シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

キッチン

水栓選び『グローエ(GROHE)』

投稿日:2007-11-27 更新日:

水栓 グローエ GROHE

キッチンの水栓は、グローエ(GROHE)ミンタ(型番3232100J)にしました。
シングルレバーのスプレー付ヘッド引出しタイプです。
最初は水栓に関してはあまりこだわりがなかったので、
TOTOINAXなど国産のものでいいかなぁ~なんて思っていたのですが、
実際にショールームで見てみると結構大きくてごついのもばかりでした。
どちらにも気に入るものがなかったので、参考までにと都内にあるグローエ(GROHE)
ショールームに行ってみたんですが、さすがに素敵なものばかりで感激!!
グローエ(GROHE)の水栓は海外のメーカーなので高いのかと思っていたんですが、
国産のものと同じくらいの値段のものも結構ありました。いろいろ悩んだ結果、
グローエらしいデザインのものでわりとすっきりしたタイプのものにしました。
使い勝手は、まあまあって感じでしょうか。
蛇口の部分が使いにくいかなぁと思っていましたが、慣れてしまえば気になりませんでした。
蛇口が伸びる点は、シンクを洗う時など便利です。
マイナスな点はシャワーの目が粗いのでシャワーにすると水跳ねがします。
ですから、シャワーは使ってません…。
うちはデザイン重視で選んだので気にしていませんが、
食器を洗うときなどシャワーでしたい方にはお勧めできませんね…。
機能や使い勝手を重視される方は、TOTOやINAXなどのほうが良いかもしれません。

 

インテリアブログ 人気ブログランキング

 

 

.

-キッチン
-

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2019 All Rights Reserved.