シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

キッチン

背面収納

更新日:

アイランドカウンターの背面(東側)には、
窓を二つと飾り棚、そしてカウンターと同じ高さ(90cm)の収納を作りました。

背面収納
 

アイランドカウンター

背面収納の奥行きは45cm、幅は290cmです。
こちらはあまり濡れたりしないだろうという事で、天面と側面をタイル張りにしました。
奥行きは持っていたオーブンレンジが納まる奥行きで設計しました。
一番左の収納は、引き出しを二つつけてこまごました物を、
その下にはお料理の本などをしまっています。
一番右側は、オーブントースターを入れるオープン棚を作りました。
中の二箇所の扉の中は稼動棚にし、食器や食品のストックをしまっています。
ガラス部分の扉の中には、見えてもきれいなガラスや白い食器をしまって見せる収納に。
子供の食器などごちゃついた色のものは、中が見えない扉のほうにしまっています。
たっぷりの収納で、余裕をもっていろいろなものがしまえます。
扉の取手はすべて、TIMBER YARDで取り扱っている陶器の白つまみをつけていただきました。

白つまみ

収納の扉は、カウンターと同じくシナ合板のホワイト塗装で目地入りです。
ここの扉の色なんですが、先に書かせてもらいましたが本当に悩みました。
クリア塗装にして木目を見せてもとっても可愛かったのです。
ホワイト塗装してもらった時には、正直『塗るんじゃなかった~』なんてちょっとへこみました…。
でも今ではホワイト塗装で良かった!って思っています。
やはり小物が入るといろんな色が入ってくるのでちょっとごちゃついて見えるんです。
『カウンターの上には出来るだけ物を置かないぞ!』なんて意気込んでいても、
ついつ気がつくと置いてしまってるんですよねー。
こんなズボラな私でも、なんとかスッキリシンプルにまとまっているのは
ホワイト塗装にしたおかげだと思います。

 

 

インテリアブログ 人気ブログランキング

 

 

 

 

.

失敗しない家づくりとは?無料見積サイトを活用することで…

タウンライフ家づくり

利用者数が累計112万人を突破!実績があり、信頼の高い【タウンライフ家づくり】では、あなたオリジナルの家づくりプランを、複数の大手ハウスメーカーが無料で見積/提案してくれます。家づくりで欠かすことのできない事前の情報収集。費用相場の比較検討に、是非ともフル活用なさって下さい。

タウンライフリフォーム

リフォーム費用と見積もりや価格比較ができる【タウンライフリフォーム】。あなたの街の大手リフォーム会社に、リフォームプランの見積もりを無料で依頼することができます。各社の見積費用や条件を徹底比較して、納得のいくリフォームを行ってくださいね。

-キッチン
-,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2017 All Rights Reserved.