【私の体験談】 今話題の酵素を取り入れた48時間の断食ダイエット



シンプルでナチュラルな家づくり >  洗面所 >  洗面ボウル選び『TOTO』、水栓選び『グローエ』

洗面ボウル選び『TOTO』、水栓選び『グローエ』

洗面所洗面ボウルは、1階も2階も同じ『TOTO』のものを使いました。

洗面所ボウル

洗面ボウルを選ぶポイントとしては、
 ① 靴や手洗いの洗濯物も洗えるくらいの大きめのボウル
 ② 水栓の取り付け口がボウルの中にあること
  (外に付けるタイプは洗面台が濡れてしまうので)
以上のふたつでした。

最初は、インテリアの本などに載っているお宅でよく見かけていた
置き型の四角い洗面ボウルがいいかなぁと思っていました。
でも、実際にINAXのショールームで実物を見てみると
結構どっしりした感じでイメージと合わなかったのでボツ。

『CERA TRADING(セラトレーディング)』など輸入物の洗面ボウルの中には
結構ステキなデザインのものがあったんですが、
ボウルが以外に小さかったり浅かったりでこちらもボツ。

結局、TOTOのはめ込楕円形洗面器(型番 L851CU#N11)にしました。
この洗面ボウルは幅約60cm、奥行48cmです。
いろいろ探しましたが、これだけ大きめなもので
繊細さをだせるものはなかなかありませんでした。

大きな業務用シンクなども考えましたが、
1階の水栓には『グローエ』の『アラベスク』を使おうと決めていたので
水栓とのバランスを考慮してこちらにしました。

グローエ アラベスク

水栓は、1階には『グローエ』の『アラベスク』を使いました。
先程も書きましたがこれは絶対使いたいと思っていたアイテムです。
蛇口の感じがとっても可愛くて品があって気に入っています!

2階には、『グローエ』の『セントーサ』を使いました。
これはちょっとうちのテイストとは違いますが、
グローエで洗面単水栓はこれしかなかったという理由でこれにしました。
ボテッとした感じが意外と可愛いですよ。

グローエ セントーサ


クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング


シンプルでナチュラルな家づくり       シンプルでナチュラルな家づくり


【私の体験談】 トライアルセットで美白効果を実感!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


【私の体験談】 子供の便秘でお悩みの方に

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutakana-seikatu.com/mt33/mt-tb.cgi/73


         

洗面所

我が家の洗面所を紹介しています。

関連エントリー

シンプルでナチュラルな洗面所作り(1階)
シンプルでナチュラルな洗面所作り(2階)
タオルバー選び『cholon(ショロン)』
洗面ボウル選び『TOTO』、水栓選び『グローエ』



ブログパーツ



profile

mai:シンプルでナチュラルな家づくり
6人家族です。
Maiのブログは
下記に引越しました。
DEAR MY HOME


PR

Ranking

シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくり