シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

玄関

玄関紹介 『SWEDOOR スウェドア』

投稿日:2008-01-30 更新日:

こちらが我が家の玄関です。

スウェドア

スウェーデン製木製ドア『SWEDOOR スウェドア』を使っています。
TIMBER YARD の標準仕様がこのスウェドアです。
このスウェドア、値段が37万円弱でした!高いって思いますよね?
家の概算見積もりが出てきたとき、予算よりもかなりオーバーしていたので、
見積もりの中でひときわ高価で目立っていたこのドアがなんとかならないものかと
思い自分で他の木製輸入ドアを探してみました。
でも、もっと高いものがほとんどで、
デザインがこれほどシンプルなものがなかったです…。
じゃあ国産は?と思ってYKKトステムなどのドアも検討してみましたが、
やっぱりデザインでしっくりくるものがなく、このスウェドアと比べると
偽者ちっくな出来でまったくいいものがありませんでした。
それでいて価格は国産のメーカーのものの方が高いものが多かったです…。
そして、自分の手の尽くせる限り調べて、納得してこのスウェドアに決定しました。
結局このドアは高くなかったのです。さすが TIMBER YARD って思いました~。
今ではとっ~ても気に入っています!
ちょっと重いですが…。それも味かな??
そしてこちらが中からみた玄関です。

玄関

玄関の土間部分にはテラコッタタイルを。目地ホワイトです。
そして左側はシューズボックスです。
右側奥は見にくいですが、幅90cm、高さ2mの収納があります。
この収納には、傘やベビーカー、テニス用品などをしまっています。
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-玄関
-, , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2019 All Rights Reserved.