シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

外構

ポスト選び『ブラバンシア』

投稿日:2008-01-25 更新日:

こちらが我が家のポストです。

ポスト ブラバンシア

オランダブラバンシア社のメールボックスブラバンシアB600です。
こちらのポストもザ・シーズンONLINEを見て選びました。
ポストは、ガーデンライトよりもさらに可愛いものがたくさんあって
本当に本当に悩みました~(汗)
まず初めに候補にあがったのは、ボビUSAです。

ボビは、形も色も本当に可愛いですよね~。
ホワイトネイビーステンレスがいいなぁと思っていたんですが、
中でもこのステンレスグレイボビUSAは投入口部分に
"U.S. MAIL APPROVED BY THE POSTMASTER GENERAL" と
ロゴが入っているのが気に入りました!!
このとっても可愛いボビがなぜ不採用になったかというと、使い勝手です。
このボビ、とっても大きくて存在感たっぷりなのですが、
通販雑誌など分厚い郵便物が届いたときに奥行きが足らず全部入りきらないんです。
実際にザ・シーズンのショップに行って実物で実験したので即不採用になりました。
このボビUSAでないスイスボビなんかは奥行きがあるので入るのですが、
それではあまりに大きすぎました…(涙)
そして、次に候補にあがったのはこちらの銅製ポストです。

これは日本製のもので職人さんの手作りだそうです。
写真でみると味があってナチュラルな雰囲気が出せるかも??なんて
思っていましたが、実物を見てみると銅の感じが私の目指すテイストとちょっと
違っていました。甘めのアンティークっぽい感じになってしまいそうだったので不採用でした。
そして次に候補にあがったのは、レターボックスマン4401です。

これも可愛いですよね~。
これは他のポストと違ってあまり大ぶりでないのに、
雑誌なんかはすっぽり入るところが気に入りました!
これがなぜ不採用になったかというと、
うちの近くの区画のお宅で使われていたからです…(涙)
そんなこんなで、ザ・シーズンのショップにボビを見に行ったときに
たまたまその隣に置いてあったブラバンシアB600が以外に可愛かったので
急展開で採用となりました(笑)
ブラバンシアB600は、上ふたを開けると投入口は上についていて、
分厚い雑誌なんかもしっかり入ります。使い勝手はとってもよいです!!
ナチュラルテイストのお宅にはぜひお薦めしますよ~♪
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-外構
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.