シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

リビングダイニング

リビングダイニング(つづき)

投稿日:2008-01-26 更新日:

これは、キッチンとダイニング部分を写した写真です。

ダイニング

ダイニングはキッチンと対面式です。
対面部分はカウンターのみで上に吊り戸棚などはないので、
キッチンからダイニング、リビングとひと続きになっていてとても広く感じられます。

そして、こちらがキッチンからリビング側を写した写真です。

リビング

正面右側にある格子の入った木製のドアの向こうが玄関です。
正面にホワイト塗装のドアがありますが、
あの扉の向こうは約3.5帖のウォークインクローゼットがあります。

ウォークインクローゼットは普通2階の寝室付近にあったりしますが、
私は洗濯を1階でしたら、1階に干して、1階にしまいたかったので1階に造りました!!

この写真の左奥、リビングの南側に掃き出し窓が見えますが、
この掃き出し窓の外に物干し用のウッドデッキも造ってもらいました。

1階にウォークインクローゼットがあるのは、実際に暮らしてみて本当に便利です。
お風呂の前にいちいち2階まで着替えを取りにいかなくていいし、
外から帰ってきてからもすぐに1階で着替えられます。
玄関にも近いので、コートなどの上着をかけたり取りに行ったりもすぐできます。
1階のウォークインクローゼット、とってもお薦めですよ~♪

-リビングダイニング
-,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2019 All Rights Reserved.