シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

階段

パソコンスペースとおもちゃ基地

投稿日:2008-01-30 更新日:

今回は階段下スペースのご紹介です。
こちらが階段を真南から写した写真です。
リビングダイニングの柱がじゃましちゃって見にくいですね…。スミマセン(汗)

リビングイン階段

階段下のスペースと言えば、収納ですよね~。そして、パソコンスペース…。
ありがちな活用法ですが、我が家もそうしちゃいました(笑)!!
階段下左側が収納で、右側がパソコンスペースです。

おもちゃ入れ

こちらの収納は、子供たちのおもちゃ入れにしました。
入り口の扉は、幅50cm、高さ95cmですが、中はもっと広いです。
中はとれるだけ収納スペースにしてもらっているので、
子供たちは立って中で遊べるくらいでおもちゃもたっぷり入ります。
子供たちの基地っぽくしたかったので、扉も片開きのドア風にしました。
取っ手は、MOMO NATURAL モモナチュラル のセラミック製取っ手をつけました。
ここは、子供たちのお気に入りの場所になっています♪
自分たちのお布団まで持ち込んで、
お昼寝やお泊まりごっこしたりしている姿がなんとも微笑ましいです。
そしてこちらがパソコンスペースです。

パソコンスペース

幅100cm、高さ215cmなのでちょうど一人用のスペースです。
くりぬきの形をあえて長方形にしなかったのがちょっとしたこだわりです。
左上を斜め天井にすることでパソコンスペースを最大限に広くとることができて、
おまけにこの斜めな感じが可愛くて気に入っています♪
リビングダイニングからよく見える場所にあるので、
ニッチ風の棚を左奥に造ってもらいました。

パソコンスペースアップ

この棚には、電話と光回線用ルータや普段よく使う文具類を置く予定です。
なので、電話回線やLANの差込口もこの位置につけてもらいました。
電源コンセントも左右に2つずつつけてもらっています。
現在は私のパソコンスペースになっています。
またインテリアの紹介で写真をupできればと思っています。
もうちょっと待っててくださいね~。
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-階段
-, , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.