シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

家具

FORM ASH + BARN のメープルチェア

投稿日:2008-02-16 更新日:

2008.2.16
ダイニングテーブルの写真でも出てきましたが、
今日は、ダイニングチェアのご紹介です。
ダイニングチェアには、FORM ASH + BARNメープルチェアを選びました。

メープルチェア

角度を変えた写真も。

メープルチェア

この椅子は、FORM ASH + BARN の定番の無垢椅子です。
(デザインは他に何種類かあって、色はもっと白っぽい仕上がりのものと、
アンティーク仕上げがありますよ。私は、クリア仕上げにしました。)
インテリアの雑誌などでもよく見かけていて気になっていたので、
一度お店に見に行って、シンプルでとっても可愛かったので2脚購入しました。
価格は1脚 ¥25200 でした。
2脚購入した理由ですが、
その他の椅子はアンティークなどで気に入ったものを1脚ずつ
足していきたいなぁと思っています。
(今は、お子様椅子もありますし…。)
全部アンティークにすると全体的に重たすぎるし、
ダイニングテーブルをメープル材無垢にしているので
色のトーンが合わないかなぁと思ったからです。
この椅子なら新品なので作りもしっかりしていますし、
シンプルナチュラルデザインなのでとっても気に入っています。
ダイニングテーブルと同様に大切に使って
無垢の木の色がだんだん変化していく様子を楽しみたいです。
ダイニングテーブルもメープル材なので、
ちがうshopのものでもぴったり馴染んでくれてよかったです♪

メープルチェア ダイニングテーブル

メープル独特の白っぽい色をしていますが、
時間がたつにつれてあめ色になって、
次第に床や他のアンティークの家具と馴染んでくれると思います。
たて続けに家具のご紹介が続いていますね…。
写真が用意できたものから更新していますので、
順序がばらばらですがご容赦くださいませ。
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-家具
-, , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.