シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

家具

北の住まい設計社のダイニングテーブル

投稿日:2008-02-15 更新日:

2008.2.15
今日は、ダイニングテーブルのご紹介です。
こちらが我が家のダイニングです。

ダイニングテーブル 北の住まい設計社

ダイニングテーブルは、北の住まい設計社のものを購入しました。
これは、TIMBER YARD で取り扱っているもので、
完成時の家の撮影をする時に、shopから持ち込みで
これと全く同じものが入れられて撮影されたんですが、
我が家にとてもしっくりなじんでいたのでこれを購入することにしました。
(完成時のダイニングなどの写真で使われてるものと同じです。)
サイズは、幅1500mm、奥行き50mm、高さ720mmです。
価格は送料込みで、¥183,750 でした。
材質は、メイプル材の無垢です。
メイプルの他に、パイン材やチェリー材、ウォルナット材も選べます。
このテーブルには、左右に一つずつ引き出しがついています。

ダイニングテーブル 引き出し

うちは、家具の配置上引出しが一つしか使えませんが、
今はリモコン入れとして使っています。
いずれは、コースターやランチョンマット入れに使いたいと思っています。

ダイニングテーブル 引き出し

北の住まい設計社の家具は、
一つの家具を職人さん一人で作るそうです。
価格も高いですが、相応の仕上がりです。
職人さんが丁寧に丁寧に作ってきたということが家具から伝わってきます。
ダイニングテーブルは、一生使うつもりでいいものを買おうと思っていました。
北の住まい設計社の他に、
ペニーワイズ か、大阪にある TRUCK のものにしようか迷いましたが、
両方ともお店まで見に行くことができなかったので北の住まいのものにしました。
やはり、実物を見ないと決めれないですからね…。
これからこのテーブルがどんな色に変わっていくかとても楽しみです♪
頑張って、お手入れしなくちゃいけませんが…(汗)
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-家具
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.