シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

照明

ダイニングのペンダントライト

投稿日:2008-02-26 更新日:

2008.2.26
今日は、うちの中でたった一つだけあるペンダントライトのご紹介です。
ペンダントライトについては、
ダイニングテーブルの上に一つ施主支給でつけたいなぁと思っていました。
探していたデザインは、電球が小さくシェードの傘が浅めのもの…。
一度、名古屋のインテリアショップcholon(ショロン)で、
とっても素敵なイギリスアンティークのペンダントライトを見つけたんですが
残念ながらそれは売り物ではありませんでした…。
入居して何ヶ月もペンダントライトがないままの食卓でしたが、
ようやくこれならいいかなぁという照明を見つけたので購入しました。
これです。

ペンダントライト

これは、福岡にある雑貨屋さん chabbit(チャビット)で見つけたものです。
価格は、シェードが1200円、灯具が3800円でした。
直径約20cmと小ぶりで、シェードホウロウ製です。
cholon(ショロン)で見つけたものには、味わいは負けますが
何より安かったのでとりあえずの照明として購入してみました。
電球は別売りだったので、いろいろなお店で楕円形の電球を探して
ようやくIKEAE17口径にあう楕円形の電球をみつけました。
なんと、ミシン用の電球です!!
ミシン用なので灯りは強くないですが、素朴な感じになりました。
電気をつけたらこんな感じです…。

ペンダントライト

値段のわりに以外と可愛いので、けっこう気に入ってます♪
が…、ペンダントライトの紹介を楽しみにしてくださってたみなさん、
いたって普通のデザインですみませんでした~(汗)
でもでも、自分的には傘の浅さがポイントなんです…
このシェードはよく見るとティン製のものでしたよ。
こちらでも買えるみたいです。↓
【Homestead】テイン製ランプシェード
クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング

-照明
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.