ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お役立ち情報
家計の見直し 相談センター

23万人の家族を笑顔にさせたおうちごはん

Q.『引越し』っていくら掛かるの?相場は?


シンプルでナチュラルな家づくり >  お気に入りの本 >  青柳啓子さんの『私の家へようこそ』

青柳啓子さんの『私の家へようこそ』

2008.3.9


こんにちは。

最近は花粉がすごいですね…。
我が家では、パパが花粉症なのでとてもしんどそうです。

先週から子供たちも急に目やにや鼻水がひどくなって、
もしかしたらこの子たちも花粉症??っと思い急いで耳鼻科に連れて行ったらただの風邪でした。
一番下の子は、中耳炎にまでなっていて鼓膜がすでに破れていました…。

最近ママにべったりで泣いてばかりだと思ったていたら、具合が悪かったのね…。
ママが恋しい時期なんだと勝手にうぬぼれていました(汗)ごめんね~。


そんな事を理由に更新さぼっておりました。

いやいや、更新したくても自分の時間がもてなかったと言いますか、
自分の時間をもつまで辿りつけなかったって感じでしょうか。


小さなお子さんのいる主婦の方はみんな同じだと思いますが、
子供たちを寝かしつけてからが自分だけの息抜きの時間ですよね~。

私もその時間を楽しみに毎日頑張って寝かしつけようとするんですが、
うちは3人もいるんで全員が寝るまでに時間がかかる日がほとんどです。

週の半分以上は一緒に寝てしまうか、やっと寝たと思ったときには
自分もすでにグッタリしているような状態…。

子供が寝たあと自分が起きてこられるほうが稀なので、
私はそんな稀な時間にこのブログを更新しているのです。

これが、なかなか毎日更新できない言い訳です…(汗)
本当は書きたいことい~っぱいあるんですよ。
これからもマイペースに更新していきますが、どうぞ宜しくお願いします♪



さて、前置きが長くなってしまいました…。

今日は昨日新しく買ったのご紹介です。


私はインテリア関係の本を見るのが大好きなんですが、
自分の好みにあう本はそう出会えることはないので、あまり頻繁には買いません。


でも昨日、本屋さんでたまたま見つけた本がとっても素敵だったので
久しぶりに買ってしまいました。


青柳啓子の私の家へようこそ!という本です。


青柳啓子さんは、以前にもおうちの本を出されていましたが、
この本は新しくリフョームしたおうちを紹介しています。


私の好みで言えば、前の家より断然素敵になっています!!
(前に出されてた本は買いませんでしたが、今回は買ってしまいました。)


家だけでなく、青柳啓子さんもとっても素敵な方で、
将来は私もこんな風になりたい~って思います。
(おそらく私の母ぐらいの年齢だと思われますが、うちの母とは全然違います…。)


本の中身をお見せできないのが残念ですが、ジャンクナチュラルな感じでとーっても素敵です。

うちもこれから、もっとジャンクな要素を取り入れたいと思っていたので
この本を参考にしたいと思っています♪


みなさんも良かったら、本屋さんで見てみて下さいね~!


クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング


ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お気に入りインテリア&雑貨ショップ
素敵な服や靴がいっぱいで見ているだけでも癒されます⇒⇒⇒Crouka

ナチュラルインテリアに合うセレクト雑貨がいっぱい!⇒⇒⇒楓奏

世界中から集められたセレクトアイテムがとってもかわいいお店です⇒⇒⇒Lili et Nene





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutakana-seikatu.com/mt33/mt-tb.cgi/118

コメント

はじめまして!
kakoさんのところから、楽天の記事を知り、
こちらのblogにたどりつきました。
随所にこだわりがあって、すっごく素敵なおうちですね!!
あっという間に、いろんな部屋の記事も見終わってしまいました(^^)
あちこち造作なのが、素敵で使い勝手がよさそうで、うらやましいです♪

ジャンク&ナチュラル素敵ですよね!
わたしも、ジャンク系もすきなのですが、今の家を(一年前に引越ししました)シンプルモダンにしてしまったため、あわなくなってしまいました。
でも、どこかにそういうコーナーも作りたいと思っているところなので、いろいろ参考にさせてもらいます♪

お子さん、早くよくなるといいですね、
お大事になさってください。

にゃこさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

子供たちはちょっとづつ良くなっています。
お気遣いありがとうございます。
ジャンクスタイルって素敵だけど、取り入れるのが難しいですよね~。
私もこれから勉強です!!
kakoさんのブログを通しての出会い、嬉しく思っています。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お役立ち情報
家計の見直し 相談センター

23万人の家族を笑顔にさせたおうちごはん

Q.『引越し』っていくら掛かるの?相場は?


         

お気に入りの本

シンプルでナチュラルなお気に入りの本/雑誌を紹介しています。

関連エントリー

オーダーキッチンの参考にした本
内田彩仍さんの本を2冊
雅姫さんの『私の好きな暮らしのかたち』
青柳啓子さんの『私の家へようこそ』



welcome

シンプルでナチュラルな雑貨屋さん
↑お気に入りの雑貨屋はこちら↑

Ranking
あなたの応援クリックが更新の励みになります♪

家づくり奮闘記コンテスト
応援クリックは⇒⇒⇒☆こちら☆

ブログ村 ナチュラルインテリア

ブログ村 一戸建住宅

人気ブログランキング

profile

mai:シンプルでナチュラルな家づくり
千葉県在住の専業主婦
ナチュラルインテリア・雑貨が大好き
家族みんなが大好きなあったかい
おうちを目指して日々奮闘中です!


ナチュラルな家づくり更新履歴

ナチュラルな雑貨屋さん

ベルメゾンネット

ナチュラルな家づくりRSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加