ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お役立ち情報
家計の見直し 相談センター

23万人の家族を笑顔にさせたおうちごはん

Q.『引越し』っていくら掛かるの?相場は?


シンプルでナチュラルな家づくり >  お気に入りの本 >  内田彩仍さんの本を2冊

内田彩仍さんの本を2冊

2008.3.15


今日も大好きな本のご紹介です。

家づくりの参考にしているは?というご質問をいただきましたので、
私のお気に入りの本の紹介をつづけてさせていただきますね~。


今日は、内田彩仍さんの本を2冊ご紹介します。


内田彩仍さんは、ナチュラル好きにはたまらないセンスですよね~♪
内田彩仍さんが大好きな人も多いと思います。


実は私が今一番好きな人は、内田彩仍さんなんです。
(青柳啓子さんや、雅姫さんもとっても素敵ですが…)


内田彩仍さんのインテリアが大好きで、
うちが目指しているのはまず内田彩仍さんのおうちのようなインテリアです。


家づくりの参考に、おうちのインテリアが多くのっている2冊を買いました。
内田彩仍さんもたくさん本を出されていますが、この2冊以外は立ち読みです(笑)


まず最初に買ったのが、『 内田彩仍さんのdear,sweet home 』という本です。

この本は、内田彩仍さんのおうちのインテリアが一番載っています。

玄関にキッチン、洗面所、布使い…どれもとても参考になります。
内田彩仍さんのお宅は、マンションなんですが
マンションだと思えないくらいとても素敵にナチュラルインテリアを完成されています。

私が以前の記事で、玄関の表札黒板がいいと書かせていただきましたが、
それは内田彩仍さんのお宅の影響なんですよ。
よくあるマンションの玄関なのに、内田彩仍さんの手にかかると
とっても素敵なエントランスになっているんです!


そして次に買った本は、『 内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし 』という本です。

この本は、収納や愛用している雑貨類、
贈り物や身につけるものなど手作りを紹介しています。

内田彩仍さんの良い所は、センスの良さに加えて、
あまりお金をかけずにちょっと手を加えて自分らしいスタイルを楽しんでいるところです。

好きなものを大切に長く使いつづける暮らしぶり…、素敵ですよねぇ~。


2冊とも、私のとても大切な本です。


子供たちを寝かしつけた後、
ソファでゆっくりこの本を眺める時間がとっても幸せな時間です。
何度みてもうっとりです♪


我が家が目指す最終段階は、内田彩仍さんのおうちを基本にして、
青柳啓子さんと雅姫さんの要素をちょっとずつプラスできたなぁって思ってます。


まだまだ、道のりは長いですね…。


クリックお願いします♪ ⇒ インテリアブログ 人気ブログランキング


ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お気に入りインテリア&雑貨ショップ
素敵な服や靴がいっぱいで見ているだけでも癒されます⇒⇒⇒Crouka

ナチュラルインテリアに合うセレクト雑貨がいっぱい!⇒⇒⇒楓奏

世界中から集められたセレクトアイテムがとってもかわいいお店です⇒⇒⇒Lili et Nene





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yutakana-seikatu.com/mt33/mt-tb.cgi/121

コメント

この本、本屋さんで見た事あります。
雑貨の勉強って言っても、センスがないのでいろいろ見て
センスを磨こう…みたいな感じなので、もともと雑貨好き
の方やインテリア好きの方には普通の事を、一生懸命
やってるっていう恥ずかしい話です…。
家作りがきっかけで、好きだけれども買ってもしょうがない…
と今まであきらめていた欲求が爆発しました。
というわけで、これからもよろしくお願いします♪
↑意味不明の文面になってしまいました…

こんばんは☆
ワタシも内田サンの本1冊持ってまぁす!
「私の好きなおしゃれ」ってのです♪
インテリアの本も出していたなんて知りませんでした!?
チェックしなきゃぁ♪
そういえばワタシのブログのタイトルと同じ題名ですねぇ・・・
マネしたワケではないけど、
ちょっとビックリです(笑)

=== izumoさんへ ===

こんにちは☆
ごめんなさい…、勉強って書いてあったんで特別に何かしてるのかと思ってしまいました。
でも、全然恥ずかしくないですよ~
私も同じですから!!
私も社宅時代は、買っても部屋には似合わないししょうがないってあきらめていました。
でも、おうちが新しくなったらやる気が出てきてしまいますよね~。
お互いにおうちづくり楽しんでいきましょうね♪

=== ここぴ♪さんへ ===

こんにちは☆
気が付いたら、ホントここぴ♪さんのブログのタイトルと同じですね!
ここぴ♪さんは、内田さんのファッションの本持ってるんですね。
ファッションも素敵ですよね~。
私ももう少しお洒落に力入れたくなったら、その本買おうかなって思ってました。
お洒落になりたいんですけど、お金もゆっくり買い物する時間もなくてすっかり手抜きしてます(汗)
こんなんじゃ、いけませんよね。
素敵ママになりたいです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ポチッと押してもらえると嬉しいです ! 更新の励みになります ! 
インテリアブログ     人気ブログランキング     住まいブログ


シンプルでナチュラルな家づくり @ お役立ち情報
家計の見直し 相談センター

23万人の家族を笑顔にさせたおうちごはん

Q.『引越し』っていくら掛かるの?相場は?


         

お気に入りの本

シンプルでナチュラルなお気に入りの本/雑誌を紹介しています。

関連エントリー

オーダーキッチンの参考にした本
内田彩仍さんの本を2冊
雅姫さんの『私の好きな暮らしのかたち』
青柳啓子さんの『私の家へようこそ』



welcome

シンプルでナチュラルな雑貨屋さん
↑お気に入りの雑貨屋はこちら↑

Ranking
あなたの応援クリックが更新の励みになります♪

家づくり奮闘記コンテスト
応援クリックは⇒⇒⇒☆こちら☆

ブログ村 ナチュラルインテリア

ブログ村 一戸建住宅

人気ブログランキング

profile

mai:シンプルでナチュラルな家づくり
千葉県在住の専業主婦
ナチュラルインテリア・雑貨が大好き
家族みんなが大好きなあったかい
おうちを目指して日々奮闘中です!


ナチュラルな家づくり更新履歴

ナチュラルな雑貨屋さん

ベルメゾンネット

ナチュラルな家づくりRSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加