シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

家具

イギリスアンティークのローテーブル

投稿日:2008-03-19 更新日:

2008.3.19
今日は、大切にしているローテーブルのご紹介です。
こちらです♪

ローテーブル

イギリスのアンティークのものだそうです。
結婚してすぐに名古屋にある『cholon(ショロン)』で一目惚れして衝動買いしてしまったものです。
木の風合いと華奢な脚がお気に入りです。
(私は脚が細くてシンプルな家具が好きなのです♪)
値段は確か、65000円くらいだった気がします。
当時の私には、家具にこの金額を出すのはかなりの勇気がいったのを覚えています。
ずっと大切に使っていこうと一大決心して買ったものです。
アンティーク家具を買ったのもこれが初めてでした。
アンティークが好きになったのも
高くてもいいものを長く使っていきたいという考えをもつようになったのも
このローテーブルに出会ったことがきっかけです。
いつかこのローテーブルが似合うおうちにすることがずっと夢でした。
社宅に住んでいた頃は、部屋が狭くいつの間にかおもちゃ置き場に…。
ようやく念願のおうちが出来て、このローテーブルを生かせると思っていたんですが…
あれっ??

ローテーブル

リビングダイニングの写真でもチラッと登場していましたね…。

テレビ台

そうなんです。テレビ台になってます…(汗)
テレビ台がまだ買えてなくて、とりあえずローテーブルの上に置いてます。
残念ながら、未だに生かせてません。
本当は、こうやって使いたいんです…。

ローテーブル

と言うことで、今テレビ台を探しています。
今のところの候補は、北の住まい設計社か、ペニーワイズか、TRUCKのもので考えています。
テレビ台を置いてローテーブルも置くとちょっと狭くなるので、
子供が小さい今のうちはこのままの方がいいかも??とも思います。
このテーブルでお茶飲んだりするのも、まだできそうにないですしね(笑)
ゆっくりお気に入りのテレビ台を見つけて、
いつかこのローテーブルを味わえる日がくるといいな~♪

-家具
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.