シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

メンテナンス・お掃除

外壁掃除『ケルヒャー』

投稿日:2009-02-16 更新日:

February 16, 2009
日曜日についに試しましたよ~、ケルヒャー
と言っても、パパにやってもらったんですけどね…。
箱から出す作業から全てお任せしてしまったんですが、
使う前に組み立てないといけないみたい。

ケルヒャー

組み立てたら、電気コードを電源に、ホースを水道の蛇口に接続します。
ここで、問題が…。
電気コードはなんとか電源にさせたんですが、
立水栓の蛇口にホースがうまく接続できませんでした。
蛇口の接続のことまで調べてなかった~!!
仕方ないので、残り一つの地面に作ってある水道の蛇口にはなんとか接続できました。
ここにもつけれなかったら使えないところでした。危ない、危ないっ(汗)
まずは、コンクリートの部分でお試し。

コンクリートでお試し

すごい、テレビで見たみたいにキレイになってます♪
そして、一番気になっていたカビがついてる外壁部分に…。

ケルヒャーやる前の写真はこちら。
 

掃除前
 

ケルヒャーやってみると…。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

掃除中

すごいすごい、緑色のカビがどんどんとれていってます♪
白くなってる~♪
一通りやって、こんな感じになりました。

ケルヒャーやる前。
 

掃除前
 

ケルヒャーで掃除後。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

掃除中
 

階段も。
ケルヒャーやる前。
 

階段 掃除前
 

ケルヒャーで掃除後。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

階段 掃除後階段 掃除後


ケルヒャーを使った感想ですが…。
気になっていた外壁の緑色のカビ?のようなものは、キレイに落ちてくれました。
タイル目地もキレイになったし、
写真では載せてませんが、
玄関ドアスウェドア)にも実はカビがたくさんついていて困っていたんですが、
そのカビもキレイに落ちてくれました♪
ただ、汚れが落ちなかった箇所もあります。
外壁の緑色のカビは取れましたが、一部オレンジ色のシミのようなものは残っています。
このシミはなんなのかな…。今度、洗剤などでこすってみようと思います。
それから、ポストがついているジョリパット仕上げの白い壁の汚れはあまり取れませんでした。
ここは、外壁よりもさらにマットな仕上げになっているので(触ってみてもザラザラと痛い感じ。)
なかなかキレイにするのは難しそうです。
落ちなかった汚れもありますが、緑色のカビが取れただけで、
だいぶ明るい外壁に戻ったので満足しています♪
これから試そうかと思っている方は、電源の確認と水道の蛇口の確認だけはお忘れなく。
うちは、もしホースが10mなかったら全然届きませんでした…汗。
あと、細かな水しぶきもすごいので終わった後けっこう濡れてしまいますよ~。
私もちょっとやらせてもらったんですが、
楽しくて夢中になって近づきすぎて、気がついたらびしょ濡れでした…。

-メンテナンス・お掃除
-, , , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2021 All Rights Reserved.