シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

家具

チャイルドチェアが仲間入り

投稿日:2009-03-25 更新日:

March 25, 2009
チャイルドチェアにとっても弱い私…。
うちには今まで2脚チャイルドチェアがあって、
それぞれ1階と2階の洗面所のステップとして使っていました。
チャイルドチェアが足りなくて困っていたわけではないんだけど、
ネットで偶然見かけてしまったチャイルドチェアに一目惚れしてしまって、
即決で買ってしまったものが届きました。
これです。

Studio clip(スタジオクリップ)/オールドイングランドチェアー子供用です。
アーコールフープバックチェア子供用ですよ~♪
これはアンティークではないんだけど、この形で小さいってだけで可愛い!!
しかも、1万円以下なんて安い!!!
アンティークのフープバックチェアはだいたい2万円以上しますからね。
今買わないと、もう手に入らないような気がして思い切って買ってしまいました。
実物を見ないで家具を買うのはちょっと不安もあったんですが、
届いた実物はとっても良い色でした。
アンティークハニーっていう仕上がりだそうです。
うちにある本物のアンティークのフープバックチェアより好きな色に仕上がっています♪
大きさは比べてみるとこんな感じ。
右がもともとうちにあった大人用のフープバックチェアです。
左が今回届いたスタジオクリップのチャイルドチェアです。

オールドイングランドチェアー子供用と大人用のフーフバックチェア

我が家のチャイルドチェアが3脚になりました♪

我が家のチャイルドチェアたち

新しく仲間入りしたチャイルドチェアは子供たちもとってもお気に入りです。
リビングに置いてるんですが、踏み台に使ったり、座って遊んだり…。
軽いので自由に移動させて使ってくれています。
人形さんたちのベッド代わりにされてることがいちばん多いかなぁ。

オールドイングランドチェアー子供用

衝動買いだったけど、買って本当に良かったです。
眺めてるだけで、幸せな気分になれます。
そして、子供たちが使っている姿を見るとさらに幸せな気分になります♪

-家具
-, , , , , , , , ,

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2020 All Rights Reserved.