シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

*

diary

初試合

投稿日:2009-10-20 更新日:

試合

Haruはサッカークラブの体験に行ってすぐに、
そのクラブに入部して土日は休まず練習に行っていました。
そして先週の日曜日は、Haruのサッカー初試合でした。

結構大きな大会で沢山の人にびっくり。
サッカーをやってる子供たち、
みんな幼稚園のころからしてる子が多いみたいで、
まだ小さいのに顔つきが全然違ってびっくり。
みんなとっても凛々しい、賢そうな顔をしてました。
勝負しにきてるっていうか・・・。
うちのHaruは、そんな子たちとは全然違って
まだまだポケ~っとした間抜けな感じ(笑)

それから、応援に来てる親たちの声援がすごい。
声援っていうか、ヤジ?!
お揃いのTシャツで揃えたりして、子供たちより熱が入ってます。
私たち夫婦は初めての状況だったので、ちょっとひいてしまいました。
幸いHaruが入ってるチームのご両親方の応援は、
控えめな感じだったので安心しました・・・。

まだ入部したてにもかかわらず、
コーチのはからいで殆どの試合半分ずつ出してもらっていました。
ボールにさわれる機会は少なかったけど、
Haruなりに頑張っていたと思います。
チームの成績は、なんと優勝!!!

Haruが入ったサッカークラブは、
なんだかとっても強いチームみたいです。
Haruもこれからチームのみんなに良い刺激をうけてたくましくなってくれ~い!

つまんない2人

応援だけでしたが、とっても疲れた一日でした。
子供の習い事って、付き合う親も結構大変なのね・・・。
一番面倒なのは、関係ない下の子2人がグズグズ言うこと。
つまんないよね~。やっぱり。
いっそこの際、この子達も幼稚園チームに入れてしまおうかとパパと計画中です。

-diary

Copyright© シンプルでナチュラルな家づくり , 2019 All Rights Reserved.