雨水マスの蓋
November 16, 2009
昨日、駐車場でパパが車を出そうとしたら・・・
バキィ~!!!とすごい音。
車を降りてみて見ると、雨水マスの蓋が粉々に壊れていました。

もう、びっくり!
これってこんな簡単に壊れるの? 車のタイヤが上を通っただけなのに。
よく見てみると、『車乗禁止』って書いてある~!!!
えっ? 車が乗っちゃいけないの~??
でも、ここは駐車場なんですけど。。。乗っちゃうよね?
とりあえず、適当な板で穴をふさいでおいて急いでジョイフルに行ってきました。
売ってるのかどうか分からなかったけど、ちゃんと売ってました。蓋。
そして、今度は車が乗っても大丈夫なの(2tまでOK)を買ってきましたよ。
高かったらどうしよう・・・と思っていたけど、1,700円くらいだったので助かりました。

無事に新しい蓋が入りました~!
最初の雨水マスの蓋は、いったい誰が設置したのかしら?
UR?それともビルダーさん?
まぁ、蓋代安かったからどっちでもいっか。
めでたし。めでたし。
っと思っていたら・・・、夜になってHaruが急な発熱!
お風呂に入るまでは元気だったのに、もう39度以上あってぐったりです。
これって、もしかしてインフルエンザ・・・?
だとしたら、やっぱり新型・・・?
明日病院行かなくちゃ。ただの風邪だといいんだけど。。。
ナチュラルインテリア
人気ブログランキング













コメント
駐車場の雨水升なのに車の荷重で割れるフタをつけるなんて(;´д⊂)あんまりだわ
高価だったり入手が難しいものであれば責任の所在を確かめておきたくなるのですが
お安いものだと、まぁいいか、ってなりますよね、確かに。
それより発熱!大丈夫でしょうか?どうか軽く済みますように…
投稿者: キルフェボン | 2009年11月16日 00:31
Maiさん、こんにちは。
駐車場の蓋が割れてしまうなんてびっくりですよね~!
でもすぐに直って本当に良かったですね☆
↓記事の結露、ペアガラスなら大丈夫だと思っていました。
結露って嫌ですよね~(涙)
投稿者: いちご | 2009年11月16日 16:32
*=== キルフェボンさま ===*
キルフェボンさん、こんばんは~☆
ホント、あんまりですよねー。
本音を言えば、責任の所在をはっきりさせて対応してもらいたかったんですが、
1700円くらいのことで文句を言うのはちっっちゃい人間に思われそうで我慢したんです。
今回は、少し大人な対応をしました(笑)
そして、Haru。やはり、新型インフルでした・・・(涙)
キルフェボンさんのお子さんは、どうかうつらないといいですね。
投稿者: Mai | 2009年11月16日 22:05
*=== いちごさま ===*
いちごさん、こんばんは☆
私も蓋が壊れたときは、一大事だ~!って思ったんですが、
意外と簡単にしかも安くホームセンターで買えたので良かったです。
結露なんですが、ガラスの種類、サッシの素材(アルミとか樹脂とか)、
家の中の温度・湿度などいろんなものが原因になっておこるみたいです。
私もイマイチ何が一番の原因なのか分からないんですが、
おそらくパパと長男の熱気じゃないかと疑ってます(笑)
うちの男子は熱気ムンムンですから。
投稿者: Mai | 2009年11月16日 22:12