シンプルでナチュラルな家づくり

シンプルでナチュラルな家づくりの記録。北欧雑貨、収納、コスメなど好きなことを綴っています。

資生堂dプログラム アレルバリアエッセンスBB 口コミ

   

資生堂dプログラムから新発売されたばかりの
『dプログラム アレルバリアエッセンスBB』
をモニターさせていただいています♪

ちょうど昨年のこの時期に写真左側の
アレルバリアエッセンスが発売されましたが、
これはそのBBタイプ。

すでにたくさん舞い始めた花粉やほこりなどの微粒子や
紫外線などの外的ダメージからお肌を守りながら、
日焼け止めや化粧下地さらにBB効果もある
敏感肌用の日中用美容液・化粧下地です☆

敏感肌の私にとって花粉の季節がいちばんつらいです。
花粉症ではないのだけれど、肌のかゆみやピリピリに悩まされます。
インフルエンザとかも気を付けないといけない季節だから、
マスクもよくするんだけど、マスクが肌に当たる部分がかゆいくなってマスクも苦手><
なので、この季節は一番メイクにも気を使います。

花粉が多いこの季節は、私は日焼け止めとして
アレルバリアエッセンスを昨年から使っています。
日焼け止めにありがちな重たい感じのありませんし、
かゆみもなく、肌の負担も感じずとても使いやすいです。
その上にパウダーをのせて使っていましたが、
BB機能つきのものが出たならそれも便利ですよね。

色は、ライトとナチュラルの2色です。
今回試しているのは、ナチュラルの方です。
レルバリアエッセンス同様二層タイプなので、よく振ってから使います。

アレルバリアエッセンスがサラサラしたテクスチャーだったので
同じようにゆるい乳液状と思いきや、けっこうしっかりしたBBでした。
手早くしっかり伸ばさないと厚塗りになってしまいそうな・・・、
質感がマットな感じなのでそう思うのかな?
思ってたよりもしっかりとした色で色浮きしないかと思いましたが、
伸ばしてみると大丈夫でした。

でも、ナチュラルは黄色味が気になったので
ライトの方が私の肌にはあっていたかも?

お肌への密着感はすごくありますが、若干べたつきがあります。
カバー力も思っていたよりもあって、これをつけるだけでお化粧感がでます。
べた付きをカバーするために、お肌に指で伸ばした後、
パウダーで仕上げています。

この季節、できるだけメイクを重ねたくない私にとっては、
敏感肌用で日焼け止めとBBが一緒になっているのは助かります!
花粉の季節は肌荒れしないというのが特に重要なので。

厚塗り感と若干のべたつき感があるので夏はちょっとと思いますが、
花粉シーズンには優秀なBBクリームだと思います☆

こちらの商品
ミスト化粧水付きのWEB限定セットがあります。
さらに先着で化粧水と乳液のサンプル2日分もついてきます♪
気になる方はチェックしてみて下さいね。

.

 - Beauty