シンプルでナチュラルな暮らし

心地いい暮らし。好きなことを自由気ままに書き綴る。

*

Beauty

ランコム UVエクスペールXL メイクアップベース ヘルシーローズ

投稿日:2015-04-22 更新日:

LANCOME様より、新商品の日やけ止め用乳液
「UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ」
をモニターさせていただいています。
>>UVエクスペール XL

ランコムUVエクスペール ローズ

実は、去年からランコムのUVエクスペールXL BBを愛用していた私。
ランコムのUVエクスペールXLは、SPF50/PA++++。
さらに紫外線ロングUVAもブロックしてくれるので、
紫外線対策をしたいという時には必ず使っています。
UVケア+BBクリームとして使ってましたが、
今回新しくでたのは、写真左側のメイクアップベース。BBは右側です。

ランコムUVエクスペール ローズ1

容器が同じ形状だったら、どっちがどっちだか分らなかったけど、
今回のメイクアップベースは、長方形の形状だったので見分けがついてよかった(笑)

ランコムUVエクスペール ローズ2

UVエクスペールXL BBと、UVエクスペールXL メイクアップベース ヘルシーローズ
の使用感を比べてみました。
BBの方は、グレーがかった色味で肌色を補正してくれます。
メイクアップベースの方は、ピンクの色味で伸ばすとほとんど色は残りませんでした。

ランコムUVエクスペール ローズ 3-horz

BBの方は、BBクリームなのでカバー力がある分少々重たい感じですが、
メイクアップベースの方は、乳液のようにサラッとした軽いテクスチャー。
BBよりも伸びのさ、肌馴染みの良さがあります!
まるで乳液を塗ったあとくらいの軽い仕上がりなので、
暑くなっていくこれからの季節にはこっちのほうが使いやすいなと思いました。

もちろん、どちらを塗っても紫外線がきつい日でもお肌がヒリヒリしたり、
赤くなることがないので、かなり頼もしいUVアイテムです☆
しばらくは、ランコムのUVじゃないと不安かも。
その日のお肌状態や、仕上げたい感じによって使い分けようと思います!

>>LANCOME 公式サイト

.

-Beauty
-,

Copyright© シンプルでナチュラルな暮らし , 2022 All Rights Reserved.