うん。そんな考え方もあるよな…って。

心地いい暮らし。好きなことを自由気ままに書き綴る。そんな日々に感謝。

*

diary

宅配クリーニングネット注文「リネット」を利用してみました

投稿日:2015-08-26 更新日:

初めて、今話題の宅配クリーニングを使ってみました。
利用したのは、先日WBS(ワールドビジネスサテライト」で特集されていた
リネット(Lenet)さんです。

宅配クリーニングは便利そうだけど、紛失などトラブルもあると聞いていて心配だったのですが、
このリネットは、そういうトラブルがないように取り組んでいるとテレビでやっていたので、
ここなら大丈夫かもと思いました。

実際に使ってみたら、利用方法はすごくシンプルで簡単でした!
クリーニングに出したかったのは、中学生の息子の学生服。
夏休みあけからすぐに必要なので、けっこう急ぎ(汗)←出すの遅い・・・。

IMG_4735

まず、ネットで申し込み。ちょうどキャンペーン中で、
プレミアム会員2ヵ月無料とあったのでそれに申し込んで、
初めての利用だったのでさらに30%OFFでした。
ネット申し込み完了したら、早い時は2時間後にクロネコヤマトさんが取りに来てくれます!
私の場合は、段ボールも用意してもらったので翌日に来てくれました。

翌日、ヤマトの方が大きな段ボールを持って来てくださいました。

IMG_4740

IMG_4742

3着しかなかったので、スカスカになってしました。
一番大きなサイズの段ボールを持って来てくれるので、けっこうな量の服を入れれると思います。

そして、伝票は大丈夫なのかな…?と若干不安でしたが、
これもしっかりリネットと私のうちの宛名が入った伝票を持って来て下さってました。

IMG_4747

段ボールを閉じるガムテープまで、ヤマトの方が持参してくれていたので、
こちらの準備はクリーニングに出す洋服だけでOKでした。
すっごい楽! でも、この日は雨だったこともあって、
雨の中ヤマトの人を待たせてるというのが申し訳なかったです。
自分で段ボールなど用意できる方が気楽だなと思いました。

クリーニングを出した翌日、さっそくリネットから料金の案内メールと、
クリーニング完了で発送しましたメールが届きました。
料金は、学生服の上下と夏用長ズボンで¥1496(初回なので送料無料)でした。
家まで取りに来てもらって、2日後に届きました。

IMG_4750

IMG_4754

IMG_4757

仕上がりも全く問題なく、初めてということで値引きもあり、
近くのクリーニング店に出すよりもずっと安くなりました♪

IMG_4767

IMG_4774

プレミアム会員だったので、無料でシミ抜きもしてくれてました。
次回利用できる専用の袋もついていたので、次はヤマトの人を待たせることなく
利用できそうです。

リネットの場合は、クリーニングに満足いかなかったら、
無料でやり直しもしてくれるたりします。良い業者選びをすれば、
宅配クリーニングは、なんて便利なシステムだと思いました。

不安な方は、初めては格安で利用できるので、
まずは数着の利用を試してみるのをおススメします。

☆利用したのはこちらのお店です

>>家まで【無料】で届けてくれるクリーニング「Lenet」

-diary
-, , ,

Copyright© うん。そんな考え方もあるよな…って。 , 2022 All Rights Reserved.